2013年5月19日日曜日

◆5月19日(日)開店日

◆今日は福岡は午前中雨模様でした。
 それでもお昼前には小学生の常連さんが来店。
 セサミはお客さんが来ないかずっとお店の玄関で人待ち顔・・・。
出てはいけないといわれていても徐々ににじり出る・・・。


◆今日は摩天幽谷堂さんの「コネコのおしごと」のしろねこが完売してしまったので、
 お願いしていた追加納品が届きました。
 おまけにかわいいコネコのストラップも。


  小学生のお客さんがきっと喜びそうです。

◆雑貨も納品してくださっているMicomoさんの豆本どれも仕上がりが美しいです。
  和綴じ本は宮沢賢治
アルバム型の豆本
 
こちらはかわいいフエルトの小物がオーガンジーの袋に豆本と入っています。
豆本を入れるバックと豆本本棚もMicomoさん作です。
◆残品が1個になってしまったうたかたさんの「ソーイングブック」と

スタジオ夏さんの「標本箱」立体的な椅子も全て紙を切って作ってあります。
 
明日と明後日も開店です。

10 件のコメント:

  1. いや~♪徐々ににじり出て行くセサミちゃんの様子がなんともいえず可愛いですねー。

    お外に出て行ってしまわないところが、賢いです。

    返信削除
    返信
    1. ★TOMOさま
      そうなんです。で、そのうち体全体が玄関から出て、私に呼び戻されます。
      昨日は幼稚園生におやつをもらい過ぎて、お腹がちょっとゆるくなりました。

      削除
  2. セサミさんおもしろすぎます!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. ★まるや様
      用心していないと、ネコやよその犬が通るとぱっと飛び出すこともあるんです。
      午後になると暑くて、涼しい所に避難します。

      削除
  3. どうして、ワンコのやる事って・・・(笑)

    珠もかじってはいけないと怒られるテーブルを、こっちの顔を見ながら甘噛みしたりします。

    返信削除
    返信
    1. ★京都の金さま
      ワンコって、あれでものすごくいろいろ考えているんだと・・・。

      セサミが一番考えているのは、どうやったらたくさんおやつをもらえるか、ですね。

      人の顔見てからやりますよね~~。

      削除
  4. 出ていなせんけど、ナニか?
    顔のセサミ嬢。

    知能犯ですなっ!!
    (・▽・)


    ソーイングブックもたまげましたが


    なんですか、あの立体的なイスは・・・


    >「標本箱」立体的な椅子も全て紙を切って作ってあります


    どんだけの手先なんだ・・・


    すばらすぅいをこえて
    おそろすぅいさすら感じます♪

    返信削除
    返信
    1. ★ふく子さま
      最近はますます知能犯的になってきて、聞こえていても聞こえないふりをしてスルーする時もあります。
      猫さえいなければ出て行かないんですけどね~~。

      標本箱の完成度はすばらしいです。
      本物をお見せしたい。

      削除
  5. 徐々ににじり出るセサミちゃんが可愛くってたまりません(笑)

    またまた可愛い豆本や雑貨が届きましたね。
    私も早く新作を。と思いながら、なかなか納品できず申し訳ありません。。。><
    かめのようなスロ~ペ~スではありますが、新作作りちょっとずつは進んでますので、出来上がりましたあかつきにはまたどうぞよろしくお願いいたします^^;

    返信削除
    返信
    1. ★Setsukoさま
      近所のいつもおやつをくださる奥様が通りかかると、出て行ってしまうんです。
      食い気には勝てません。

      Setsukoさんの豆本、素晴らしいです。
      昨日も手にとってしみじみ眺めていらっしゃる方がいました。
      楽しみに待っております。

      削除