2021年3月21日日曜日

◆新人営業部長(?)

◆今年度もあと半月ほどで終了です。  今年はコロナで一度も開店出来ませんでした。  おのしゅうこさんがイベントにちょっと出ていただいた折の委託。  通販とたまたまお店をのぞいてくださった方、私の知り合いといったところで、少し動いたのみでした。  来年こそはコロナが収まって、開店できるとよいです。 ◆我が家の猫騒動は前にもアップしましたが、結局一番どんくさくて我が家の庭から出られ無かったチビ猫が、とうとう我が家の住人になりました。 今年のお正月明け、今季最大の寒波が福岡を襲い、雪が3日ほど降った時から家猫になっています。 セサミがいたところから、やはり外を眺めるチビ猫(すでにもう大人の大きさですが)営業部長は無理のようです。

12 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    猫ちゃんたち、その後どうなったのかな?と思ってましたが、一匹の猫ちゃんはめでたく営業部長に就任したんですね!とってもきれいな、可愛い猫ちゃんですね^^
    コロナが終息したら、ぜひご挨拶にいかなくては!
    いい加減、コロナ終息して欲しいですよね~。。。

    返信削除
    返信
    1. Setsukoさま
      お久しぶりです。そうなんですよ~~。とうとうというかついにというか、我が家の住人になってしまいました。
      ただむちゃくちゃビビりなので、人前に出てこないんですよね。これで営業部長が務まるのか???という感じです。
      本当にお会いしたいです。

      削除
  2. ハチワレ猫さん、新たな営業部長さんに就任なんですね。
    かわいい!!
    少しずつ人慣れしてくれると、いいですね。

    返信削除
    返信
    1. 仔猫館さま
      とうとう猫を飼ってしまいました。ネコについては大先輩の仔猫館さんに教えを請いたいです。人が来ると、興味だけはあるらしくて、触れないようなところから、ずっと見ています。
      いたずらで、あまんたれです。

      削除
  3. お久しぶりです。定期的にこのブログを覗いていましたが、やはり開店する知らせはないので、コロナ禍というのをひひしひしと感じました。

    なんと、ネコちゃんが新しい住人に加わったのですね。セサミはネコの性質も併せ持っていたような気がします。遊びにいけないのが残念……。

    返信削除
    返信
    1. お姐さん
      お久しぶりです。そうなんですよ、お店もたまたま前を通った人がの「何屋さんですか?」と言って入ってくることが2~3度ありましたが、そのほかは通販と知り合い相手の1年でした。その間に何故か住人が増えて・・・。坊っちゃんを見に来ていただきたいです~~。

      削除
  4. 久しぶりにのぞかせてもらいましたら、新人営業部長が!
    猫、かわいいですよね、うちの近所は、地域猫の活動をしてる方がいて、餌場があるので、猫天国なのですが、さわらせてくれる子は一匹か二匹・・・猫さんは、犬のようにはいきません(笑)
     
    部長の活躍、楽しみにしております。
     

    返信削除
    返信
    1. 京都の金さま
      お久しぶりです。セサミがなくなってまる4年、なんだかんだで猫を飼うことになってしまいました。とんでもなくビビりで、人が来ると隠れてじ~~~っと見ているタイプで、とても営業部長は務まりそうにありません。
      毎晩明け方に人の布団に入ってくるので、肩こりがひどいです。また時々写真を載せようと思っています。
      その時は見てやってください。

      削除
  5. 遅ればせながら、猫さん営業部長就任おめでとうございます。
    いいな〜。
    猫のいる生活、羨ましいです。
    うちで飼ってた猫も白黒ブチのハチワレ(目元は白かった)で鼻の下にチョビ髭付けてたので、懐かしくて胸がキュンとします。
    お名前は「ちび」ちゃんですか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。猫のいる生活、すごく楽しいです。あきません。典型的なハチワレですがヘタレでどんくさいです。とりあえず「チビ」と呼んでおります。それで定着しそうです。

      削除
  6. すみません。
    名前登録してなかったけど上の書き込みは私です。
    チビちゃんに会いたいです。

    返信削除
    返信
    1. スギモトさま
      大丈夫です。わかっておりました。ありがとうございます。
      まだまだ、いたずら盛りです。会いにいらしてほしいです。

      削除