2013年1月22日火曜日

◆開店日21日(月)22日(火)

◆1月開店日の最初の2日は、雨模様の2日間でした。
21日は代休で幼稚園もお休み。
作家さんが午後からいらして二人でまったり、お話しして過ごしました。

◆22日の今日は昼過ぎご近所の方が覗いてくださり、
その後作家さんがお友達を連れて来店。

◆入れ違いに、降園時間になると、「セサミ久しぶり」「どうして開いてなかったの?」
と言う幼稚園生が2~30人次々にお店に入ってきて、セサミをなぜて行きました。
でも…明日からインフルエンザの影響今週いっぱいお休みだとのこと・・・。

◆4時前になると、常連の小学生が7~8人やってきて、
「ランドセル置いてこないとだめよ~~」と言うと「時間が間に合わない」と言うので「帰ってくるまで開けておくから」と約束すると、女の子が4人ほど戻ってきました。
最も男の子は聞かずに読み続けるという・・・・。

◆お年玉を袋ごと持ってきて「今日は買うんだ」と言うので、「500円以上買う時はお母さんかお父さんと一緒にね」とくぎを刺しました。
それでもじっくり選んで新しい作品を熱心に見て、ちょこっと買って行きました。
おまけの方が多いかも~~。

と言うわけで、イベントも楽しいけれど、地域のお店と言うのはまた楽しいものだと実感しました。

◆セサミは来月初めに検診と注射があるのでダイエットの最中。
お腹がすき気味でおやつが欲しくて・・・・。
でもあと1週間我慢して頂戴ね。



★なぜか写真が貼り付けられないので、文章だけで愛想なくてすみません。

2 件のコメント:

  1. 初日はゆっくりお邪魔できて、静かなのもまた楽しでした。ありがとうございました。
    かわいいセサミさんの寝顔をfacebookに載せちゃいました♪
    http://www.facebook.com/setkancho

    返信削除
    返信
    1. ★setさま
      先日はご来店ありがとうございました。
      ゆっくりお話しもできて楽しかったです。

      facebook覗きに行きました。
      いつも紹介ありがとうございます。
      すごいですね~~。
      このブログでさえおたおたしている私には、敷居が高そうです。

      削除