2013年4月15日月曜日

◆新作&びぃ~んずキッズ掲載

◆寒暖差が激しい毎日です。
先週は1週間急用で東京に行っていました。セサミはその間糸島のドックホテルでリゾートでした。

◆大野城市、春日市を中心とした子育てミニコミ誌「びぃ~んずキッズ」に「オープンセサミ」が掲載されました。


我が家は大野城市、春日市、博多区の境にあって、道一つ隔てて全部の市と隣り合っています。
広報していただいて名前が知れると嬉しいです。

◆新作届きました。
 まずは茶柱さんの新作「コウテイペンギン」「かっぱがすきな・・・」両方とも100円豆本です。

         永遠の定番「しまねこしっぽ」「くろねこしっぽ」「しろねこしっぽ」


    こちらはもにょもにょ工房さんの豆本を入れるぽち袋。
    ラッピングにどうぞ。種類もいろいろあります。


◆4/5日(金)は始業式でしたが、午後から小学生が数人ずつ2組来たので、その場でプチ豆本教室をしました。もちろん無料。楽しそうに作っていきました。

◆昨日は暖かかったのでお店のドアを開けていると、ふらっと入ってくるお客いらっしゃいました。

 
               お客さんを待つセサミ。

6 件のコメント:

  1. あ、蹴られてるペンギンが可愛い(笑)

    ブログに地震見舞いありがとうございました。
     

    返信削除
    返信
    1. ★京都の金さま
      かわいいでしょう。
      茶柱さんの人気豆本です。
      鳥なのに表情豊かで、妙に小憎らしいんです。

      シャレが効いてて手に取ると思わず笑っちゃいます。

      削除
  2. もっともっとオープンセサミ空間が
    人気者になるといいですよねぇぇ~
    (ケンミンショーとかくればいいのに)


    しっぽがかわい~ですね~
    (・▽・)きらきら☆
    (ちゃんと本にくっついてますぅ~)


    かたや
    誰かこないかな~のセサミ店主の
    しっぽは
    人が来るとふるふるになるんでしょうか


    セサミちゃんに
    いつかあってみたいなぁぁ~☆

    返信削除
    返信
    1. ★ふく子さま
      ケンミンショー来たらすごいな~~。わははははは

      しっぽシリーズはものすごくよく出来ていまして、ページをめくっていろんな格好のねこの絵が出てきても、必ずしっぽはそこにある。という作りになっています。

      見た人がホ~~~。となります。

      昨日は小さいお客さんがたくさん来ていじられまくって、夕方にはお疲れのセサミでした。

      削除
  3. もにょもにょ工房2013年4月18日 22:07

    初コメントです!
    セサミちゃんの後ろ姿がキュートです。こんな姿でみつめられたら、通りすがりの人でも吸い寄せられちゃいますね。

    返信削除
    返信
    1. ★もにょもにょ工房さま
      コメントありがとうございます。
      ぽち袋、かわいいです。新作は強いですよ~~。
      引きが違いますね。

      削除