2015年4月5日日曜日

◆トンネルブック恐竜&ピロさん新作豆本

◆福岡のソメイヨシノは昨日と一昨日の風と雨で、あらかた散ってしまいました。
 でもまだ近所の枝垂れ桜は満開ですし、八重桜はこれからです。
 まだまだ花が楽しめる季節です。

◆4月開店日予定日
     4月5日(日)  11:00~15:30   本日営業中です
     4月6日(月)  11:00~16:00
     4月19日(日) 11:00~15:30 
     4月20日(月) 11:00~16:00
     4月26日(日) 11:00~15:30
     4月27日(月) 11:00~16:00
     4月29日(水) 11:00~15:30
        *臨時開店ります。
          尚、開店日は変更になることもありますので、最新ブログをご確認ください。
◆まるやさんのトンネルブック「恐竜」が再入荷しました。
 
女の子も男の子も大好きな太古の世界が広がります。

◆ピロさんの新作も入荷しました。
 *帯付きのハードカバー「巨大看板」!!
なんと、大阪の巨大看板の写真集です。
見ているだけで笑えるおなじみの看板オンパレード。楽しいです。
*こちらは「箱入り豆本」
中華風の横長の箱を開けると・・・。
薄紙の下に2個の豆本。まるで肉まん
 そして開くと中は、おいしそうな食べ物とブタちゃん。
 
豚まん風の豆本の小さいこと。 ごらん下さい。
*「流行時典」「たい焼き」「宣家家居」も再入荷です。
*くまもン豆本もたくさん来てます。こちらは小学生以下限定販売。
◆セサミは恒例の九大と春日公園で花見
 
 
いつも毎年一緒に写真を撮っていた、エディが今朝天国に逝きました。
 2週間前まで一緒に走っていました。12年間一緒に遊びました。
 ありがとう。
桜が咲くたび思い出します。


 

10 件のコメント:

  1. エディー君の冥福をお祈りします.

    返信削除
    返信
    1. まるやさん
      ありがとうございます。
      今日の夕方も、セサミはほっておくと、エディの家までまっしぐら。
      家まで行って玄関先の匂いを嗅いでそっと帰りました。

      もうエディに逢えないんだよ。九大のグランドで待っていても、エディは来ないよ。と思うと本当にさびしいです。

      削除
  2. 小学生以下になりたい、ちょっと大きめの小人です。
    エディー君とセサミさんのツーショット写真を沢山拝見できて嬉しかったです。
    ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. ★飛子さま
      くまモン豆本早速小学生が購入していきましたよ~~。

      エディは今年の桜の記念写真を撮ろうという日に調子を崩して、撮れなかったんです。本当にさびしいです。

      削除
  3. エディちゃん、お星様になったのですね・・・
    セサミちゃんと仲睦まじい様子がすごく伝わっていました
    エディちゃんのお家にまっしぐらに行くセサミちゃんが切ないですね
    ご冥福をお祈りします

    返信削除
    返信
    1. ★ポチ子さま
      エディは本当に良い子だったので、きっとお星さまになっても人気者です。
      エディの飼い主の方が一番おつらいでしょうが、私も本当に辛いです。
      セサミは本当にエディが大好きでした。
      飽きずにずーーーと遊び続けていました。
      あそこまで仲の良いお友達はいませんでした。

      これからはセサミと二人で散歩と思うとさびしいです。
      (時々暇な誰かがついてくるかもしれませんが・・・・)

      削除
  4. 泣いちゃいました、ワンちゃんの訃報は、会ったことない子でもダメです。

    エデイくん、セサミちゃんを小さくした子がを見かけたら、それは本人達も知らず、コンビ組んでた嶋ってヤツなので、声かけてみてね。
     

    返信削除
    返信
    1. ★京都の金さま
      きっと今頃噂話を嶋ちゃんとしているかもしれません。

      エディのお母さんと電話をしている時に泣き続けていたら、セサミが寄ってきて顔をなめてくれました。
      実はあんたの方がつらいのよ。と言いたかったです。

      削除
  5. エディは本人の知らないところで、勝手に王子様キャラとして楽しませてもらいましたよね。残念ながら、やわらかいエディの毛並みを撫でることはかないませんでした。
    恋人をなくしたセサミがかわいそうだ……。

    返信削除
    返信
    1. ★お姐さん
      本当に残念です。
      先日いらしたころは元気で一緒に走り回っていたんです。
      会えればよかったですね~~。

      セサミはなんかわかっているような気が最近してます。

      削除