2018年7月7日土曜日

◆豆本教室&7月開店日

◆福岡はものすごい雨でした。
 おとといから降り出した大雨は、昨日1日中ほぼ26時間以上降り続き、
 携帯の地域緊急警報が鳴りっぱなしでした。
 とにかくバケツをひっくり返したような大雨で、まえも見えなければ雨の音で
 TVも聞こえないくらいの大雨でした。
 確かに最近の福岡の雨はスコールのようにひどいものでしたが、
 ここまで長く続くことはなく、本当に凄かったです。

◆7月開店日
     7月 4日(水)11:00~15:00
     7月 7日(土)11:00~15:00
     7月 8日(日)11:00~15:00
          
   ***平日はOPENの札がかかっている時は開店しています。***

        臨時休業もありますので、最新のブログでお確かめ下さい。
        平日も開店が確定した日はこちらに載せることもあります。

◆以降は7,8月は夏休み。次回開店は9月中旬になります。

◆夏休み中、小学生中学生対象の、「超簡単豆本教室」を2か所で開催します。
   豆本作家さんが助っ人でお手伝いに来て下さいます。
  こちらが作る予定の豆本です。
*8/9日(木)さざんぴあ 福岡市博多南図書館
*8/19日(日)春日市 春日ふれあいセンター
残念ながらこちらはすでに満員で、キャンセル待ちになっています。
   ただ、7月下旬から開催日まで、会館受付前のホールで、作家さんたちの
   素晴らしい豆本の展示を行っていますので、そちらはご覧頂けると思います。   

  *ご興味のおありの方はお問い合わせください。

◆友人の家で咲いた「月下美人」
夕方6時ごろから咲き始め
 
日付の変わる頃には、しおれてしまうそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿