2013年6月24日月曜日

◆開店6月23日(日)、24日(月)

◆昨日と今日は開店日。
 梅雨のさなかなので、日曜日は雨が降ったりのお天気、今日は何とか1日持ちました。
 おかげでお店もまったり。

◆23日の日曜日は近所の小学生が来て、お買い物がてら簡単豆本教室をしました。
 簡単カードと三つ目糸綴じの豆本。女の子二人一生懸命作っていました。

 2種類作って1時間ちょっと。楽しく作れました。

◆6月開店日
 
  6月30日(日)11:00~16:00
  7月 1日(月)11:00~16:00

     ◆明日25日(火)は午後13:00~臨時開店いたします。

◆セサミは雨の中、嫌いなレインコートを着てお散歩です。

4 件のコメント:

  1. セサミちゃん大きいからね、雨の散歩で濡れたら後が大変ですよね。
    珠は、お手頃サイズなので、足ふきタオルで背中とかふけちゃうから。
     

    返信削除
    返信
    1. ★京都の金さま
      今朝も土砂降りの中散歩に行って、びしょ濡れになりました。
      いやいやシトシト梅雨ならよいのですが、福岡の雨は降る時はスコールのようですから~~。

      珠ちゃんも雨でも散歩に行くタイプですね。

      削除
  2. 白柳ふく子2013年6月26日 12:06

    簡単豆本教室、ステキですね
    (・▽・)
    (所要時間はどのくらいなんですか~?)


    作品はもとより
    すごい思い出になるかと・・


    セサミっち、かわいー!!!!


    おなかがびちょびちょになるんですよね~

    うちもまりんこ先生に
    ゴミ袋をおなかにまきつけて
    ガムテープでとめて出かけたところ

    すれ違う人、すれ違う人から
    苦笑が
    (;▽;)あうあう


    犬用レインコート、結局
    かわずじまいでした


    まるは・・・というと
    雨だと一切でないので

    これまたかわずじまいかと・・・
    (;▽;)あうあう

    返信削除
    返信
    1. ★ふく子さま
      簡単豆本教室は小学生でも1冊20分くらいで出来上がります。
      女の子は後のデコレーションに時間がよりかかるようです。
      キラキラが好きですね~~。

      まるタンレインコート要らず・・・・。いいんだか悪いんだか・・・。
      セサミのレインコートも実はエディにもらったものなのです。
      買ったのにエディには小さかったという・・・。で、セサミに着せたんですがそれでもまだちょっと短かったので、フードを解体してお尻の方に継ぎ足して使っています。

      ただこのコートはお腹の布の面積が狭いので、
      ゴミ袋とガムテープ、ちょっといいかもと思ってしまいました。

      削除