2016年1月26日火曜日

◆大雪

◆福岡は23日(日)からの3日間、大雪でした。
 特に日曜日は、最高気温が氷点下。
 雪はジャンジャン降り、それはみごとなパウダースノウ。
 人が踏んでも全く融けず、博多駅から真直ぐ来ている幹線道路の筑紫通りの
 路面が真っ白で、全く車が通っていませんでした。
 福岡の雪はいつもはびちゃびちゃ雪で、すぐ融けるのですが、
 今回ばかりはすごかったです。

 さすがに昨日の雪は後半からいつものべちゃべちゃ雪になり、
 筑紫通の車輪の跡見えるようになり、ほっとしています。

◆1月開店日
    都合によりしばらく休業します。

◆それでも散歩に行くセサミ。
 昔ほどおおはしゃぎしませんが、やっぱり雪は大好きのようです。
 一番積もっていたときは、写真どころではなかったので、撮れなくて残念。
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 3日間もっ!!

    やはり、異常事態ですなぁぁ~

    セサミタンも外着をきて、かわいらすぅい~
    (・▽・人☆

    四つ足さんははらべちゃになりますからね~

    返信削除
    返信
    1. ★ふく子さま
      福岡の大雪はすごかったです。
      そうなんです。背中にかかった雪はプルプルすれば、落ちるんですが、跳ね上げたのがドロドロで・・・・。

      削除