2016年4月16日土曜日

◆開店と地震

◆福岡は桜も終わり新緑の眩しい季節となってきました。
 
 

 一昨日昨夜と、熊本で大きな地震がありました。
 その影響で福岡でもかなり揺れました。
 特に昨夜の地震は、朝起きてみたら、お店の豆本が、
 いくつか床に落ちていました。
 福岡はここ10年くらい本当に地震がなかったので、さすがに震度5は
 肝が冷えました。
 熊本の被害はもっと大きいので、早くおさまってくれることを祈るばかりです。

◆先日来、ちょこちょこお店を開いています。
 幼稚園の新学期初日は、久しぶりにお顔を見せてくれる方や、
 小学校の入学式の日は、幼稚園にあいさつに来た卒業生が
 寄って下さったりしました。

◆4月開店日
  4月16日(土)11:00~15:00(時間変更しました)
  4月18日(月)11:00~14:00
  4月29日(金)10:30~13:00(時間変更しました)
      *変更する事もありますので、必ず最新のブログをご確認ください。

◆セサミは暖かくなって、すっかりお店が寝床に
 
 


4 件のコメント:

  1. セサミちゃんの黒い身体に、ピンクの花びらが素敵。

    関東に合計で10年くらい住んでたので、震度4までは平気ですが、阪神大震災で経験した、震度5強はビックリでした。

    たいした事が無くて良かったです。
     

    返信削除
    返信
    1. ★京都の金さま
      阪神大震災も本当に大変でした。日本は地震国ですね。
      福岡の人は特に地震に慣れていないので、皆さん寝不足だと言っていました。
      余震が収束して、熊本が早く日常生活に戻れることを、切に願っています。

      削除
  2. あ~(;▽;)ごまさまっ!!!

    福岡でいらっしゃるから・・・と思いつつ
    九州の地、心配しておりました

    でも、メールすると、どほーっと心配メールに
    ご返信も大変でしょうしと思っていましたっ!!!

    ごまさまとセサミ嬢のご様子がわかって
    よかったです(;▽;)ほっ

    ほんと、想定できないのが天災だとはいえ
    びっくりしましたよね

    これですんだと思えばと思っていた矢先の
    それ以上の規模の本震って・・

    はやく鎮静化することをお祈りするばかりですよね

    返信削除
    返信
    1. ★ふく子さま
      コメントありがとうございます。福岡は基本的に被害はないのですが、みなさん地震に耐性がないので精神的にばてているようです。
      でも熊本はもっと大変ですから、地震は怖いです。一瞬にして生活が基本的に壊滅しますから。
      早く鎮静化する事をみんな願っていると思います。

      削除